朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またもゴージャスに外食。

土曜日。

昼頃起床。さすがに疲れているので、パンを食べただけでノンビリ。午後3時頃までゆっくりと家の中で過ごす。

途中で洗濯をやりに1号くんが登場。洗濯機に服を放り込んでから一緒にお土産用のチョコレートを買いにいく。久しぶりにAuerに行ったらやっぱり美味しかった。買い物を済ませてから洗濯物を干し、二人でハムやサラミをつまみにしてちょっと一杯、と思ったらいつの間にか白ワインが1本開いてしまった。

その後二人で今日だけジュネーブにいるリーダー夫妻とK子さん親子、Nちゃん親子と一緒に夕食をとるため和食のレストランへ。1号くんはジュネーブに暮らしていた時、寿司職人のご夫婦と仲良くしていたので、新しいお店をチェック。皆で美味しいお寿司をたらふく食べる。リーダーは今朝タンザニアから帰ってきて、明日はベルギーまでドライブする予定なんだそうな。相変わらず定住にはほど遠い生活を送ってます。

私は来週末から休暇、リーダーは5月にジュネーブに戻ってきてその後またカナダに行くので、今度会うのはいつのことになるやら。

Nちゃんに送ってもらって帰宅。お腹が重いのですぐ寝ることが出来ず、ニュースを観たり、片付けを少ししてからようやく就寝。

今日の写真はJardin Botaniqueで撮影したアートなバッタ。いささかみすぼらしいですが、新しい時からこんな感じだったらしい。

f:id:asa_yu:20130418131403j:plain