朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインの買い付け~。

金曜日。

いつものように起床。頑張って出勤。今日は仕事帰りにAnnemasseのワイン市に行くので、頑張って仕事を進めないと、と思いながらひたすら仕事。

 夕方になり、K子さんと一緒にAnnemasseのワイン市へ。入り口でリーダー夫妻と無事に合流。4人で試飲開始。今回はできるだけ少なめに、とセーブしたので、白6本赤6本の12本、それにリキュール2本で何とか終了。私にしてはセーブした方なので、まあ良しとすることに。

ワインを買った後は4人でAnnemasseのシーフードレストランへ。生牡蠣や生アサリの盛り合わせに小魚の唐揚げなどを美味しく食べる。リーダー夫妻は帰りにAちゃんを駅でひろって帰るとのこと。どうやらAちゃんの人生も中々落ち着かないようです。仕事にやりがいがない、との話に「仕事なんだから、やりがいなんてあるわけないじゃん」とつい思ってしまった不甲斐ない私でした。

家に帰って猫の世話。買ってきたワインを片付けて、ノンビリとしてから就寝。明日はゆっくり寝たいもんです。

今日の写真は毎日ゆっくり寝れる我が家の猫。羨ましい限りです。

f:id:asa_yu:20130413140619j:plain