朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく家ゴハン。

月曜日。

仕事だなあ、と嫌になりながら起床。ボケッと出勤。休暇に出る準備でオフィスを綺麗にしたり、雑用をしたりとして一日過ごす。

今夜は8時半からコンサートがあるので、帰宅して猫の世話。その後急いで焼きそばを作って食べる。後は洗濯物を洗濯機の放り込んで我が家の近所のThéâtre du Léman へ。K子さんと一緒にMelody Gardotを観る。私がファンなのでK子さんに付き合ってもらったのですが、K子さんも楽しんでくれたようで良かった。2時間たっぷりのコンサート。彼女も素晴らしかったのですが、5人のバンドが全員すごかった。チェロ、サックス、ギター、ドラムにベース、どれも良かったなあ。個人的には特にチェロとサックスとギターに感動。

コンサートの後は我が家でお茶を飲んでちょっとお喋り。K子さんを見送った後、寝る準備をしていたら、ベッドの上でちょっとだけ猫のおしっこの匂いが。完全に漏らしたわけでは無さそうなかなり微妙な匂い。爺さんなので尿漏れの可能性もあるよなあ、と思いながら幸いにも私の寝る方には被害がなかったので、とりあえずファブリーズで対処して就寝。

今日の写真はK島家の枝垂れ桜。まだ背は小さいですが、これからが楽しみです。

f:id:asa_yu:20130421123204j:plain