朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もゴージャスな食事でした。

日曜日。

すっかり寝坊。11時前に起きる予定だったのに起きたら昼過ぎでした。K島宅にランチに招待されているのに、ランチ時間に目が覚めるってどうよ、と思いながら焦って支度。

さっさと車でK島宅へ。遅刻したお詫びをしてからK島家の枝垂れ桜、染井吉野、実がなる桜などを数々の桜で一杯の庭を見学してから、M子ちゃんの長女Tちゃんにご挨拶。実に可愛らしい赤ちゃんだ。

私が遅刻したせいで皆の食事が遅れてしまった事を済まなく思いながら、K子さんが丹精込めて作った豪華な花見弁当をいただく。まるでお店の松花堂弁当みたいだ、と感動。美味しく食べて赤ちゃんを見ながらお喋り。途中で旦那さんのK島さんともスカイプで喋ったりして、楽しい午後でした。

夜7時すぎに帰宅。明日からロカルノの方に移動して、またジュネーブに最後は戻ってくる予定の1号くんがスーツケースを持って登場。水曜日の夜まで我が家でスーツケースを預かることになったので、そのまま洗濯物をたたんでしまってから「じゃあね」と明るく去って行きました。

8時過ぎに今度はいない間の猫の世話を頼んでいるKさんが登場。色々説明をして鍵を渡す。一緒にお茶をのんだあと、お見送りしてからようやくノンビリ。

ものすごくお腹がいっぱいだったけど、10時過ぎたら小腹が空いてきたので、冷凍のご飯を少しだけ納豆と食べて終了。これで食べなかったら痩せたのに、と思いながらも満足してからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はK島家の初孫。キュートなTちゃん。まだ小さいけど、どんどん表情豊かになってました。

f:id:asa_yu:20130421122915j:plain