朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

4連休が終わってしまう。

月曜日。

昼過ぎに起床。今日で連休も終わりかと思うと寂しい。軽く食事をしてゴロゴロ。外は晴れているけど、気温は低い。

あんまり家の中ばかりにいるのも何なので、湖畔の方に散歩に行くことに。1時間ぐらいポッドキャストを聞きながら湖畔をふらふらと歩き回る。1時間ぐらい歩いたら結構疲れた。3月になって、近所のジェラート屋さんが再開したものの、寒いので食べてなかったのですが、甘いものが欲しくなって帰りに買ってみる。今年の新フレーバー、ココナッツ胡桃コーヒーを食べたら割りと美味しかった。

夕食は蕪の漬物、ほうれん草と豆腐の味噌汁、炒めものにご飯で簡単な夕食。食後は頑張ってゲームの続き、と思ったけどPSストアで新しいゲームの体験版をDLして遊んでいたらあっという間に夜中になってしまったので、シャワーを浴びて慌てて就寝。

今日の写真は散歩の途中で撮った皇妃エリザベートの暗殺現場にある記念碑。あんまり目立たないのですぐ通りすぎてしまいます。

f:id:asa_yu:20130401160905j:plain