朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春らしく。

水曜日。

いつものように起床。まずクリーニング屋に羽根布団をあずけ、ボケッと出勤。バタバタと仕事開始。金曜日から休暇なので、仕事の引き継ぎをしたり、段取りを相談したり。今日は早めに帰りたいので、とりあえず頑張る。

7時に約束があるので、早めに帰宅。チョコレートと留守宅のマットレスを猫の攻撃から守るためのグッズを探してスーパーへ。最近のおねしょ対策用品に感動。マットレスの上にテープで貼る防水シートを発見したので買ってみる。上からシーツを掛けてさらにずれないようにするらしい。結構薄くて大判なのがいいなあ。

まず家に帰って、荷物を置いて猫の世話をしてからBain de Paquisへ。皆で待ち合わせをして明日日本に帰る1号くんと一緒に御飯を食べよう、という企画だったのですが、久しぶりに晴天、ということでジュネーブ中が湖畔に集中してえらいことに。

とりあえず移動して近所のカフェで今年始めて外のテーブルで食事。子供が騒いでも問題なくて楽しかったです。さすがに最後はちょっと寒かったけど。

家に帰って家の中をちょっと片付けてからボンヤリとニュースのチェック。適当な時間に就寝。

今日の写真は新しい布団に満足気なアイちゃん。留守の間はどうなることやら。

f:id:asa_yu:20130424083327j:plain