朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しいディナー。

asa_yu2007-10-19

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。外は冷たい風が吹きまくっている。寒いなあ。今日も頑張ってお仕事。週末なので気分がいい。とりあえず仕事は最後まで頑張ったのですが、今夜はNちゃんとさるぼこちゃん、そしてH代ちゃんが夕食を食べに来る事になっているので、早めに帰ろう〜と思いながらなぜかギリギリに帰宅してしまう。
結局Picardの鰯とか海老とかを多用してかなりいい加減に料理を作る。鰯のトマト煮をクレソンのサラダの上に掛けたもの、海老とアボカドのサラダ、そして焼きラーメンを使って飲み屋のメニュー完成。わははは。結構おいしく出来ました。Nちゃんと私はワイン、H代ちゃんはソフトドリンクで宴会モード。焼きラーメンがかなり好評。ラーメンといえば喜多方で食べた来夢本店の醤油ラーメンはおいしかったなあ。実家に買って帰ったおみやげパックも醤油と味噌(めずらしく白味噌仕立て)が入ってましたが醤油の方が好評だった。太目の麺に絡んでおいしく食べてしまった。連れて行ってくれた塔栄さんに感謝。スーパーで買ったチャーシューもおいしかったし。また行きたいものです。
今夜のさるぼこちゃんはTVを見ながらみかんを食べまくっていました。そんなにみかんが好きだったのか。夕食後、3人でH代ちゃんが持ってきた噂のBilly隊長のDVD、Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]を観賞。お腹が一杯なのであくまで観賞に徹する(笑)。「今入隊したら吐く」とか言いながら「Billyは顔が変だ」とか「シェリーは怖い」などのいい加減なコメントをしながら楽しく見ました。10時過ぎにH代ちゃんの旦那さんであるIちゃんも合流。皆で他のDVDなどを見ながらワイワイ過ごして、12時過ぎに解散。後片付けをしてから就寝。
今日の写真は姪っ子その2。買ってもらった傘を見せながらしっかりポーズ。この子は写真を撮られるのが大好き。

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]