朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ハロウィーン…でもそんなの関係ねえ。

asa_yu2007-10-31

水曜日。
いつものように起床。何とか出勤。静かにお仕事。
今日はハロウィーンですが、スイスは静かなもの。スーパーでちょっとお菓子がフィーチャーされてるのと、子供同士のパーティーがあるぐらいらしい。今日はちょっと早めに帰宅。明日の夜はNちゃんやO村さんを招待しているので、とりあえずその準備。スーパーで買い物をした後、掃除に突入。リビングに掃除機をがんがん掛けたら、ものすごい量の毛玉と誇りがとれました。単に掃除をサボっていた所為なのですが妙な達成感が。
白菜を一杯いれたインスタントの塩ラーメンで簡単な夕食。その後は明日のために何ちゃってエスニックゴマダレを作成。中華スープにコリアンダーを根っ子ごと細かく刻んだものと黒ゴマパウダー、生姜の絞り汁に醤油と味醂で適当に味付け。最後にライムジュースを絞ってちょっと酸味を爽やかさを加えてみました。結構おいしく出来たので満足。
下準備が終わった時点でゲーム開始。適当なところで切り上げてから就寝。
今日の写真は物憂げなアイちゃんの横顔。何を考えているのやら。