朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒くて眠い日々。

asa_yu2007-10-23

火曜日。
いつものように起床。今日も外は寒い。暖かいセーターに手袋をはめて出勤。11月前に手袋を出すことになろうとは。
寒い所為かとても眠いが仕事開始。休みボケも取れつつあるが、やっぱりあんまりやる気なし。
何とか仕事が終了してピラティスのコースへ。肩を思いっきり伸ばすと気持ちがいいが、悲しいほど柔軟性がない。長年ストレッチをサボったつけがこんなところにこようとは。でも首から背中が伸びて気持ちがいい。これでもう少し体力がつけばなあ。
寒い中帰宅。今日も暖まろうとメニューは名古屋名物味噌煮込みうどんになりました。セロリの葉っぱとラディッシュを塩もみしてからポン酢でちょっとあえて浅漬け風にしたものも添えて夕食は完了。おいしく食べてノンビリしながらTVを見たり本をよんだり。昔読んだNeil Gaimanの小説、「Stardust」の映画が今ジュネーブで公開されているので、見に行く前にもう一回読んでみようと本棚から引っ張り出す。評判はまあまあなので楽しみ。
ゲームをしてから本を読んで就寝。
今日の写真はまたもや寄り添う猫2匹。

Stardust

Stardust