朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯三昧。

asa_yu2007-10-21

日曜日。
昼頃起床。近所のパン屋でクロワッサンとレーズンパンを買い込んで、それに牛乳と紅茶で朝食。昨日のラグビーの試合結果のニュースとかを見ながら洗濯開始。
外は上天気だけどやっぱり強風。寒いからもう1日中家の中で過ごすことに決定。洗濯をしながらノンビリと過ごす。午後になってI瀬さんがマンガを返しに登場。さらにI瀬さんは「もやしもん(1) (イブニングKC (106))」を全巻借りていきました。アニメ化されたので興味を持ったようです。いつもマンガを貸してもらうお礼にとペルーのコーヒーとエチオピアの籠をもらう。籠は果物を入れるのに丁度いい感じ。早速みかんを盛ってみました。
夕方になり大量の洗濯物を干し終わってから一人用の土鍋で常夜鍋を食べる。たくさんのほうれん草に豚肉を大根おろしとポン酢、そし柚子胡椒であっさりと。ついでに残っていた赤ワインを飲んで大満足。
気分がいいまま、お風呂に入りその後は本を読んで就寝。
今日の写真はこれまた気分がよさそうに布団に入って寝るブエちゃん。寒くなってきたので最近は布団好き。