朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2007-10-29

月曜日。
1時間余分に寝たはずなのに眠い。ぼけっとしながら出勤。入り口でイギリス人の同僚と出くわす。「月曜日はいやだねえ」とやる気のない会話をしてから仕事開始。
アクシデントもなく何とか1日が終了。お昼休みに聞いたらNちゃんも筋肉痛だったらしい。ははは。でもリーダーたちはちゃんと日曜日打ちっぱなしにいったそうな。皆元気だ。
リーダーに言われて来年の中国日食ツアーの手配をそろそろ始める。日本と中国の往復が手持ちのマイルで手に入ることを教えてもらったので早速予約。「これだけあったらドバイに行けるのに、これにつかっちゃっていいの?」と最初に電話したおにいさんに言われる。…なぜドバイ?どうでもいいけど人のプランにケチをつけんでくれ。それにドバイは金持ちじゃないと行っても楽しくないと思うぞ。他にもこちらの都合で問題があったので一旦電話を切ってからまたやり直したのだが、次の担当はもうちょっと落ち着いた人でした。淡々とプロセスしてくれたので、助かった。しかしスイスエアのマイルで他の航空会社の飛行機が使えるマイレージのアライアンスは便利だ。
夕食はまたもやうどん。食後に3号くんから電話。3号くんも筋肉痛でした。が、彼はちゃんと打ちっぱなしにも参加したので、「ボロボロです」だそうです。ゲームをさらに進めてから就寝。
今日の写真は毛づくろいする猫2匹。