朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

イタリアンな夜。

asa_yu2007-10-26

金曜日。
週末だ。何とか起床をして出勤。1日お仕事。夕方にH代ちゃんと待ち合わせて約束のレストランに2人で歩いていく。旦那さんのIちゃんは仕事で遅くなるとのこと。
二人で喋っていると順番にリーダーとM月さんが登場してとりあえずご飯となりました。今日はジュネーブの名物イタリアンレストラン“La Trattoria″でお食事。全員お腹が空いているので、とりあえずサラダを2種類にFritto Misto、さらにパスタを3種類とって4人で食べまくる。ここのパスタは1人前で日本人には2人分はあるので、何だかテーブルの上が凄いことに。パスタはボンゴレにアラビアータ、そしてNちゃんお勧めの手長海老のペンネでした。どれもソースが違っておいしかったです。無我夢中で食べて気がついたらIちゃんが来ていないのに全員お腹が一杯に。1時間遅れてきたアイちゃんは我々がデザートを食べている間にモクモクとメインを食べていました。(笑)デザートにCannoliを久しぶりに食べる。おいしかった。コーヒーを飲んだ後お腹が一杯になりすぎたので、全員でちょっとお散歩。最後に我が家で中国茶を飲んでから解散。明日はM月さんと海鮮鍋の材料を調達しに朝10時ごろにマーケットへ行くことに。
今日の写真は場所をとる我が家の猫2匹。今夜はめずらしくお客様に愛想をふりまいてました。M月さんは「初めて撫でた」と感心。喜んでもらえたようです