朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃんとフォー。

asa_yu2007-10-24

水曜日。
いつものように起床。ちゃんと出勤。静かにお仕事。寒いのでオフィスの隙間風がちょっと憎い。
今晩はNちゃんとさるぼこちゃんの親子と、現在奥様が出張中で一人のリーダーと、こちらは子供たちがアメリカ人の旦那さまと里帰り中で同じく一人のM月さんの5人で夕食。アジア家でベトナム料理を食べる。さるぼこちゃんは蓮華を落として割ったほかはおとなしいもの。リーダーのことを「おっちゃま」(おじちゃまのつもりらしい)と呼んで甘えてました。可愛らしいがちょっとサウンドが「おっさま」(わが実家で和尚さんを呼ぶ愛称)に似ていると密かにリーダー和尚を想像してウケる。
楽しく食事をした後は帰宅。久しぶりに3号くんやO村さんと電話で話す。3号くんは日曜日にマニラから帰ってきたばかりだそうで、「今は引越しで大変です」と明るく疲れてました。O村さんはブタペストとイタリアに出張していたそうな。皆忙しいねえ。
お茶を飲んで一服してからゲームの続きをして就寝。
今日の写真は日向ぼっこ猫をもう1度。・・・何だかブエちゃんまでやばい体型になっているような。アングルだ、アングルの所為にちがいない。