朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

平和な日曜。

asa_yu2008-08-31

日曜日。
10時過ぎに起床。適当に身支度してからご飯。11時半ごろレンタル漫画の交換にI瀬さん登場。相変わらずマニアック好みである。
日本で仕入れてきた「秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))」とか「テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)」とかうれしそうに借りていきました。前回レンタルした本の中では「レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)」がツボだったようで、「私、この川原泉という人は凄く好きかもしれません」と家にあった他の漫画もさらに借り、後はいつもの「デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)」とか「のだめカンタービレ(20) (講談社コミックスキス)」なども持って帰って行きました。ちなみにこちらの2つの最新刊はすでに他にレンタル中。皆、結構漫画好きだよなあ。
夕方になり3号くん登場。さっそくドリルで穴を開けてもらい、中国で買った龍のモチーフを壁に掛けてもらう。小さいけど中々いい感じ。お礼代わりに簡単な夕食をご馳走してから色々近況などを聞く。9月はまた日本に出張だそうで、その合間の週末にマニラちゃんに会いに行ったりするそうな。大変そうだ。3号くんが帰った後は後片付けをして猫とノンビリ。金曜の夜は猫が暴れているのを無視して本を読んでいたら目の前を雀が飛んでいったんだよなあ。飛んでるのですぐにベランダから外に出して一件落着したのだが、中々気が抜けない毎日である。
今日の写真は無事に飾られた皮影絵の龍。30センチx30センチの額縁に上手く収まりました。

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))



レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)