朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくりと日常

asa_yu2008-08-20

水曜日。
今朝も涼しい。猫も私ものんびり起床と言いたいところだが、猫はあまりノンビリする気がないようで、タンスの上のものをバンバン落として人の事を起こしにかかる。昨夜早めにこちらが寝てしまったので腹が減ってるらしい。しょうがないので早めに起床。餌をやってからノンビリ支度。
仕事は段々と平常どうりに。とりあえず色んなプロジェクトが9月まで動かないのでその隙にせっせと細かい仕事をやっつける。お昼休みは久しぶりにM月さんと二人でランチ。M月さんは先月日本に帰っていたので、その時の話を色々聞く。お互い「夏の日本は暑すぎる」という結論に。(笑)
仕事が終わって帰宅途中に3号くんから電話。家の近所のベトナム料理で一緒にご飯をどうですか〜とのお誘い。スーパーへ買出しにいく予定だったので、その後ならと了承。食料品を買ってから帰宅。猫に餌をやって冷蔵庫に食料をしまってから、レストランへ出直す。3号くんと3号くんの知り合いの出張者と一緒に3人でご飯を食べる。日本から出張で来ている人も涼しさを堪能している様子。色々喋ってから帰宅。フォーがおいしかったなあ。明日の夕食も人に招待されているので楽しみだ。そろそろゆっくりワインが飲みたいかも。
家に帰ってからお風呂。その後すぐに眠くなって就寝。
今日の写真はトルファンの葡萄棚。葡萄も含めて果物はとてもおいしかったです。