朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お茶がおいしい。

asa_yu2008-08-25

月曜日。
朝からシャッキリ〜とは行きませんでした。週末寝すぎた所為か深夜まで元気だったので、朝はしっかり遅めに。猫に叩かれてようやくおきました。
餌が遅れたので、いささかうるさい猫にとりあえず食事を与えて支度。ボケっと出勤。金曜日に買った、T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322をオフィスに設置。試しに蘇州で手に入れた中国製の一人用お茶入れカップみたいなのにお湯をそそぐとおいしいプーアル茶が入りました。自宅では1リットルの電気ケトルを使っているのですが、職場なので0.8リットルで十分。ちょっとお茶が飲みたい時にわざわざカフェテリアに買いにいく手間が省けていい感じです。
お茶を飲みながら先週やりそこねたオンラインコースに挑戦してみたら、ログインエラーは解消されましたが、今度はJavascriptエラーが発生。またもやHelpdeskにメールを送る羽目に。…これはやらなくてもいいという事であろうか。だったらうれしいんだけどなあ。同じログインエラーが出た同僚にはJavascriptエラーは発生しなかったらしい。この間勝手にIEがアップグレードされてしまったがもしかしてその所為かねえ。どうせ急いでやる必要もないからいいけどさ。
午後からは他の仕事にいそしむ。細かい訂正作業なので眠くなるのが難点だ。でもあまり考えなくていいので、ボ〜っとできるのがうれしい。ボ〜っとしたまま仕事終了。そのままノンビリ帰宅。適当に夕食を食べてからCNNでDemocrats Conventionの様子などを見る。Aベルちゃんはこれに参加する為にアメリカに帰国しているはずだが、元気だろうか。しかし、相変わらずお祭りムード満載でアメリカらしいイベントだ。とりあえずニュースが終わってからネット。メールチェックにニュースチェックをしてから就寝。
今日の写真はまたもや中国。西安兵馬俑。これを見るのが旅行の目的の1つだったので、とても楽しかったです。しかし、秦の始皇帝っていろんな意味でスケールが大きい。人間の変わりの埴輪、というのはいいけどそれが等身大って…。