朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2008-08-29

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。週末なので気分はちょっとノンビリ。お昼休みは久しぶりにNちゃんと外でランチ。ついでに来週の土曜日にさるぼこちゃんと3人でサーカスへ行くことに。今度は前回より大掛かりなサーカス、スイスが誇るCircus Knieです。結構楽しみ。
仕事が終わってスーパーによってから帰宅。昨日買い忘れた卵とかを調達。夕食はサラダと子羊のグリルに赤ワインでDVDを観ながら楽しく食べる。DVDはNちゃんに貸す約束をしている「Heroes: Season 1 [DVD] [Import]」。そういえばオマケのAudio Commetaryとか観てないなあ、と思い出しボーナストラックをみたら思ったより面白かった。特にBennet役のJack ColemanとMohinder Suresh役のSendhil Ramamurthyの二人の世代の違いの話に思わず笑う。
Coleman「このシーンは映画の「Julia [Import]」を意識したんだよ。」
Sendhil「?」
Coleman「あ、Jane Fondaのね」
Sendhil「ああ、エクササイズの?」
Coleman「ジェネレーションギャップだ…。(笑)なんてことだ。」
なるほど、若い人にはJane Fondaは女優じゃないのね。「Julia」も一応70年代の有名映画なんだけどなあ。Vanessa Redgraveも出てたし。
明日はやる事が結構あるので、ゆっくりお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は西安慈恩寺にある、玄奘三蔵がインドから持て帰った経典を収めた大雁塔。もう中には何も残ってないそうです。何だかシルクロードの旅の終焉といった気分になりました。

Heroes: Season 1 [DVD] [Import]

Heroes: Season 1 [DVD] [Import]