朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事生還。

asa_yu2008-08-17

昨夜中国の奥地プラス猛暑の東海地方の旅から無事帰還しました。
一番つらかったのが、冷房なしの実家の寝床だったという(アイスノンと扇風機ってすばらしい)何だか笑えないオチまでついた旅行でしたが、とりあえず生きてます。
久しぶりの我が家に着いたら猫が元気に出迎えてくれました。随分KさんとH代ちゃんに可愛がってもらったようで艶々してます。プラントも全部元気だし、お家はH代ちゃんがピカピカに磨いてくれていて、出かける前より素晴らしい状態というこれまた笑えない状況。H代ちゃんに大感謝です。
とりあえず今日は久しぶりにゆっくり寝ました。ジュネーブは涼しくて素晴らしいです。パリからの飛行機で「ジュネーブの現在の気温は20℃」と聞いた途端思わず心の中でガッツポーズをとってしまった。
色々と盛り沢山の旅行でしたが、メインの日食はバッチリ見えました。前回より鮮やかな印象で大満足。またおいおいRetrospective旅行記もアップするかと思いますので、気がついたら覗いてください。とりあえず明日からまた頑張ります。
今日の写真は7月27日の北京。オリンピックの準備をしてました。