朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

珍しく…。

asa_yu2008-08-23

土曜日なのに午前中起床。
ゆうべあまりの眠さに早く寝た所為かなあ。10時間ぐらい寝てしまった。
丁度いいので、郵便局に行ったりパン屋に行ったりと雑用を色々済ませる。11時過ぎにパンを食べてTVを見ながらノンビリしていたらH代ちゃんから電話。あと30分ぐらいしたら近所に来る予定だそうなので、その時に合鍵を返してもらうことに。今回はH代ちゃんとそのお友達のKさんのおかげで猫はえらく満足そうだったので、お礼をせねば。
待ってる間に家の掃除を軽くしてから、尋ねてきたH代ちゃんにお菓子と今、日本で人気?らしいタオルマフラーのお土産を渡す。リーダー夫妻が中国で使っていて、「そんなのもあるんだ」と思っていたのだが、法事の時に従妹から「今、暑い日本ではこれよ!必須アイテムよ〜。」と薦められたので思わず買ってしまったもの。確かに暑い時、首に巻くと便利ではありました。ただ今のジュネーブではあまり必要がなさそうなのがちょっと残念。冬になると防寒具としても使えるらしいので、ランニングの時にでも使ってください。
午後から買い物に〜と思ってH代ちゃんたちと一緒にアパートを出たら外は大雨に。昨日もそうだったし、最近雨が多いなあ。一雨ごとに秋になる感じなのかしらん。とりあえず、傘を取りに帰って、そのまま車に乗って猫餌の調達へ。さらに洗面所に取り付けるフックとか、色々欲しかったものを購入したり、フランスのスーパーを久しぶりに覗いたりしてから帰宅。買い物したものを片付けて、夕食を食べたらネットで遊ぶ。夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真はこちらもご満悦のブエちゃん。H代ちゃんにもすっかり懐いていたようです。