朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いいお天気。

asa_yu2008-08-27

水曜日。
外は晴天。気温は最高気温が25℃前後となにやらすばらしい夏日和。仕事にいかずにお散歩できたら素晴らしいが、そうも言ってられないので出勤。外を眺めながら仕事。今日もメールは忙しないが、実際は机で地味に仕事。
ソマリア人の同僚が人生設計を語りながら「もう宝くじにあたるしかない」という結論に達してました。「そんな運まかせでいいのか? 堅実に貯金しなさいよ」、と言いながらも「買うならやっぱりEuro Million」と二人で盛り上がる。(笑)当たったら「黙って仕事をやめるから、退職前に辞めたら当たったと思ってね」と語ってました。そうなるといいねえ。
仕事が終わってあまりにいい天気なので、散歩のかわりに歩いて帰宅。今日の夕食はちょっとでも暖かいうちに〜と買い置きの冷やし中華を食べる。今のうちに食べないとすぐに鍋の季節になりそうだ。TVをみたり、簡単な掃除をしたりしてから就寝。最近本当によく寝れるなあ。
今日の写真は旅行の思い出。「おおっ!水墨画だ」な崋山の風景。