朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

骨に異常なし。

asa_yu2006-10-18

朝、ぼけらっと起床。
今日は仕事前に医者にいってレントゲンの結果を聞くことになっているので、のんびり支度。クリニックでお医者さんと対面。スペシャリストのレポートを見ながら、「骨に異常はないけど、どうやらちょっとズレがあるようです。でも酷くないし、腰痛が初めてと言うのなら今回は投薬だけでよいでしょう。もう一回やったら今度は整体のセラピーをやりましょうね」みたいなことをフランス語で言われる。とりあえず、レポートのコピーだけ貰って今回は終了。薬も痛くなったら飲むだけでいいとなる。「またやったら電話してください」だそうです。
骨に異常がないので安心。まだまだ体は固いけど、これは無理せずストレッチすればよいでしょう。しかしレポートはフランス語なのでよく分からず。ネットで翻訳掛けてみたら医学用語ばっかりなので結局On-line Medical Dictionaryのお世話になる。Lumbago−Pain in the lumbar regionってようは腰痛なのね。
そのまま職場に出勤。いつものようにお仕事。痛み止め兼消炎剤はそろそろ止めることに。痛みも多少残ってるけどほとんどないしねえ。無事に残りの一日お勤めし、さっさと帰宅。1号くんと久しぶりに電話で話す。台風の影響で飛行機がとっても遅れ、日本から帰ってくるのが大変だったらしい。土曜日に久しぶりに一緒に食事をすることにする。
その後は適当にTVを見てから就寝。
今日の写真はたまにはキリっとしたアイちゃん。腹さえ写っていなければ男前。