朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

眠い。

asa_yu2006-10-16

朝、いつものように起床。とりあえず眠い。
すっかり寒くなり朝晩の気温が10℃を切るようになったので、暖房も入るようになりました。そうなるとぬくぬくベッドから出るのがつらい。ず〜っと寝ていたいなあ。
とりあえず仕事へ。いつものように…と言いたいところですが、いつもよりさらにボ〜っとしながら仕事。中々目が覚めない。とにかく昼休みまで頑張る。昼食でNちゃんに日曜日のポカの話をすると、「きっとイベリコ豚が呼んだんだよ」と予想外の結論が。そうか生ハムに呼ばれたのか〜、だったらしょうがないなあとあっさり納得。すっかり気持ちを楽にしてお仕事。
無事仕事を終えて帰宅。暗い中、昨日買ってきたプラントの植え替えをする。しあげにナメクジ除けの薬を鉢の周りにまいて終了。三色スミレは強いので大丈夫であろう。
Mちゃんに貰ったカレーで簡単な夕食の後、のんびりお風呂。
すっかりホカホカになってから就寝。
今日の写真はブエちゃん。最近、とっても食欲旺盛なのに太りません。なぜ?