朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてさて。

asa_yu2006-10-10

お薬の所為かえらくよく寝れました。したがって目覚めは爽やか…でもないのが悲しい。
頑張って起床。そしてお仕事といういつものパターン。痛み止め兼消炎剤を食後に飲まなければいけないのだが、普段朝食を食べないので勝手に一日2回に変更。お昼と夜だけ飲むことに。
一日が終わって帰宅。同僚が「駅まで歩くけど一緒に行く?」と誘ってくれるが「腰が痛いので市電よ〜」と一人で市電乗り場に向かったら何やら何台も停車している。ドライバーのおじさんがふらふらしているので「何か問題でもあったの?」と聞いたら「駅に爆弾があるんで全部停止なんだよ〜」と明るく答えてくれる。…ローザンヌに電車で帰らなきゃいけない同僚は足止めくらってるだろうなあ。気の毒に。こちらも楽して帰ろうと思ったのに結局歩いて帰る羽目に。幸いにも爆弾は見つからず夜の8時半過ぎに電車は再開したらしい。
近所の住んでいる私は問題なくぼ〜っとテレビを見ながら夕食。BBC Primeで懐かしのコメディ番組としてYes Miniserがやっていたのでついつい見てしまった。何度見てもおもしろいなあ、これ。やっぱりSir Humphrey Abblebyは素晴らしい。今月にYes Minister と Yes Prime MinisterのコンプリートDVDセットが出るそうな。ちょっと欲しいかも。そういえばこの間もBlackadderがやってたのでつい見ちゃったんだよなあ。
台所の掃除をしてからお風呂に入って就寝。
写真は実家のシャムもどき子猫2匹目。鼻の下に鼻くそのような模様が入っている雄猫なのに体が小さいパンチ。赤ん坊に尻尾をつかまれても平気で側にいる変わりものです。