朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

腰は大事にしないとね。

asa_yu2006-10-09

朝、頑張って起床。でも腰が痛い。とりあえず一回医者に行きなさいと皆に言われたので自宅近くのクリニックへ。
お医者さんに腰を押されて「ここは?」「ひええ〜」「痛いのね」「はい。」
「じゃあ前屈してみて」「はいはい。うお〜!。」←全然曲がってない。「そこまでなの。そりゃダメだ。」となりました。消炎剤と痛み止めを注射され、さらに薬の処方箋も貰い、念のため腰のレントゲンも撮りと盛り沢山の朝。薬の効果はすばらしくかなり楽になる。
さらについでだからと郵便局に行ったら、やはり荷物は届いてました。ていうか係りの後ろに置いてある、その「和歌山のはっさく」と書いてある黄色い箱は私のだろう。事情を説明したら係りの人が宛名を見て「あ、本当だ」となってました。でも謝罪なし。ヨーロッパなのであまり気にせず、そのまま受け取って帰宅。ちょっと休んで午後からお仕事。
仕事は普通に順調。痛みがないと立ち上がるのが簡単でよい。とりあえずおとなしくしていようと仕事が終わったらすぐ帰宅。昨夜の残り物にご飯と味噌汁で簡単なお食事。ぼけっとテレビを見てから「寝る前に飲め」といわれた筋肉をほぐす薬を飲んで就寝。
今日の写真は和風の甥っ子。お肌がもちもち。腰痛なんて無縁なんだろうなあ。