朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末開始。

asa_yu2006-10-20

金曜日。今日が終われば自然学習の為に一週間休暇。うれしい気分だけどやっぱり寝起きは悪い。
適当に起きて出勤。頑張って仕事。来週からお休みの為に色々準備。
外食続きで胃が疲れ気味なので、今日はノンビリしようと思ったらT丸夫人から電話。近所のレストランで「マグロのいいのが入ったから今晩一緒に食べにいけへん?」との誘惑に満ちたお誘い。ああ、胃は疲れてる、でもマグロは食べたい、てなわけであっさり誘惑に負けてすぐに了承。
仕事が終わって帰宅。猫に餌をやってからレストランへ。結局人数が膨らんでオーロラ観測ツアー参加の面々がそろってました。皆でトロたっぷりの鉄火丼などをおいしく食べる。楽しく食べて帰宅。昨日仕込んだ牛肉を使ってビーフシチューを作りながら、お洗濯。
料理が終わってからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は先週手に入れた花。細かい花が可愛いのだが名前は不明。中々丈夫そうだし、元気なので気に入ってます。