朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝て過ごす日曜。

asa_yu2006-10-08

昼までぐっすり寝る。今日は休養日として何もしないと決めてました。
一日ゴロゴロして過ごす。気がついたら3時頃からまた昼寝してるし。わはは。寝たり起きたりの一日でした。カーテンにアイロンは掛けたけど。
その他はネットしたぐらい。日本からEMSで2個送った荷物のうちひとつだけ届いてないのでネットで追跡してみたら、何とジュネーブで「保管」となっている。これはもしかして、郵便局のおねえちゃんが2個あるはずなのに間違えて一個しかくれなかったなと納得。明日取りにいかなくては。
夕食はアボカドとスモークサーモンをオニオンスライス、大根葉の浅漬け、茗荷(野菜は適当です)で和えてから大葉にんにく醤油とライムジュースで味付けしたのを熱々のご飯に乗せて、山葵をちょっと効かせていただく。本来ならこれに海苔を足したい所だが、我が家では海苔を出しただけで走ってくる海苔好き猫のアイちゃんがいるため断念。でもまあ、中々おいしい海鮮丼もどきになりました。
ゆっくりお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は実家に3匹いたシャムもどきの子猫の中から妙な具合に縞の入った1匹。名前は雄だけど「ミルク」だそうな。