朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

通いすぎだろう。

asa_yu2005-11-03

でもまた行ってしまうのさ、IKEA。
仕事を早めに終わらせてO村さんともう何度目だよ〜のIKEAへ。でも今日の2人はちゃんと目的の物だけに終わらせることが出来ました。成長したのだろうか?
満足して帰ってきた後は2人でインド料理を食べに行く。この間Mちゃんがオススメしていた「Little India」なる近所のレストランへ。
これが大ヒットでした。前菜に頼んだエビのタンドーリは身がホクホクして殻はパリパリ。頭の中は綺麗に蒸されていて思わず中をほじって食べてしまった。そして私はラムカレー(その名もLamb Kalai)、O村さんはチキンカレー(Punjabi風)を食べたのですが、どちらもフレッシュな野菜にハーブとスパイスが一杯でとてもおいしい。お肉もほぐれるような柔らかさにたっぷりの香辛料が味を引き立てている。特に私のカレーは「辛くして」と頼んだおかげで青唐辛子が一杯入っているのがうれしい。辛い物好きなので汗をかきながらとてもおいしく全部食べてしまった。節制する予定だったのになあ。でも辛いものがすごく食べたい気分だったし。コーヒーの後、おまけにマンゴとアニスの食後酒をサービスしてもらって食事終了。とてもいい気分で帰宅。
明日はお休みなのでゆっくりと寝てから買い物に行く予定。
今日の猫は眠そうなブエちゃんのアップ。