朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

微妙な南米料理。

肌寒い日曜日。
昨日は盛り沢山でしたが、今日は夜まで静か。夕方6時過ぎにHさんがアパートの遊びに来てその後Mちゃんと合流してから、食事をすることになっている。今週末も外食続きだ。
午後はO村さんから昨日彼女の車に置きっぱなしにしてしまった猫砂等を受け取って整理した以外は、猫と静かにDVDなぞ見てすごす。
6時過ぎにHさん登場。彼女がこのアパートに来るのは始めて。久しぶりにゆっくりお喋り。二人でシェリーを飲みながら彼女がこの間出張で行ったケープタウンの話を色々聞く。今日、彼女の旦那さんのアメリカ人はチュニジアで会議に参加しているそうな。Hさんは2年ぶりぐらいにアイちゃんを見て絶句。「久しぶりにみたらサッカーボールに手足がついたみたいになってるじゃないの。どうしたのよ、この子。」と言われてしまいました。orz そしてブエちゃんをみて「この子は普通ね。これだったら見分けがつくわ」とコメント。う〜ん、真実なだけにどう答えていいのやら。
7時ごろMちゃんと合流して夕食へ。近所の南アメリカ料理レストラン「El Dorado」とやらを試してみる。前菜はおいしかったのですが、メインは結構変でした。Hさんのボリビア料理は彼女曰く「肉体労働者の料理だわ〜。」何しろ大量のフライドポテトの上に2種類のソーセージと野菜を炒めたものが乗っている。味付けはとてもしょっぱくてこってり。Mちゃんが頼んだペルー料理も名前は違えどなぜかほぼ同じ代物。(まあ国は隣同士だしってそういうもんか?)違いは炒め物の中身だけで後は味付けからポテトの量まで一緒でした。私が頼んだ魚はおいしかったのですが、普通のムニエルとの違いがわからず。サルサを掛けたらちょっと南米風になったけど。
メインは残念な結果に終わりましたが、また一緒に食事をすることを約束しておひらきに。家に帰って貰ったスピーカーの上にipodを乗せて聞く。長時間音楽を流しっぱなしにするにはとても便利。リモコンがあるので音量調節も楽だし。思わず、ipodをさらに充実させる為、itunesでお買い物までしてしまった。1曲の値段がスイスと日本では微妙に違う。とりあえず、洋楽はスイスで買った方がほんの少しお得なようです。思わず買ったのは最近のO村嬢のテーマソング、New Single 'Freedom' - Available Now. | Sugababesの「Push the Button Pt 2」と「Last of the Whorehouse Piano P」から「Crazy Rhythm」の一曲。

Push the Button Pt 2

Push the Button Pt 2


Last of the Whorehouse Piano P

Last of the Whorehouse Piano P