朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年はとっても…。

あまり変わらない日常。
もう目出度くもない年齢ではありますが、誕生日当日です。でも月曜日なのでいつものように仕事。職場に着いたら、仲のよいドイツ人同僚Rから電話。「誕生日おめでとう。せっかくだからコーヒーを飲みにいこう」とのお誘い。喜んでコーヒーとブリオッシュをご馳走になる。ついでに二人でお互いの家族の噂話。実は私の誕生日と彼女のお母さんの誕生日が一緒なので、毎年ちゃんと覚えていて祝ってもらえるのでした。午後も他の同僚からコーヒーをご馳走になったり、祝ってもらったりと中々なごやかな一日。
オフィスが一緒のイギリス人は「イングランド対アルゼンチン」をスタジアムまで見に行っていたので、とても機嫌がいい。そりゃ、自国のチームが最後の5分で2ゴールを決めて負け試合を引っくり返したんだから気分がいいだろう。試合の様子などをおもしろく聞く。イギリス人ファンは心配したほど騒動を起こさず、単にうるさいだけでなごやかな雰囲気だったらしい。パブからあふれてピールを飲みまくっていただけで終わって、よかった、よかった。
夕方になり仕事から帰宅。さすがに連日の外食に疲れたので今日はお家でゆっくり。食後にノンビリしていると姉から電話。誕生日おめでとう、とのこと。礼をいって家族の噂話など聞く。ついでに姪っ子からも電話でおめでとうのメッセージ。
今日は1号夫妻から借りたDVDの中から「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集 [DVD]」を見る。…山崎邦正を秒殺する「北海のつぶし屋」モリマンの姿にうっとり。(笑)
さて明日はNちゃん家でお食事だ。