朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日は大雨。

asa_yu2005-11-04

休みなのでゆっくり寝て、昼から行動開始。
今日は一日中雨らしい。明日からいよいよ寒くなるらしいのだが、まだ気温はそれほど下がっていない。とりあえず、買い物へ。
何だかやたらチーズが食べたくなり、結構一杯買ってしまう。真ん中にトリュフクリームが挟まったBrieチーズとかStiltonとかヤギのチーズとか色々。全粒粉のパンも買ったのですが、一人で全部食べれるのか、これ?今晩は冷凍ご飯を片付ける予定なのに。チーズはしばらく持つものばかりなのでいいのですが。
スイスに越してきて、新しいベッドにしたため、ベッドより小さい掛け布団をずっと使っていたのですが、やはりサイズにあった物を買おうと思い、寝具売り場へ。そこでセールの四季用羽根布団を発見。前に目をつけておいたものよりかなり安いので、思い切って購入。浮いたお金をシーツに回す。ここでも最近なぜかブームの緑、しかも鶯餡みたいな色になぜか心惹かれてしまう。結局薄緑色の布団カバーを購入。
家に帰ってシーツと布団を交換。新しくなった布団にはさっそく猫の洗礼が…。これも汚されるのでしょうが、まあ洗えばいいことだし。しかし、やはりベッドメークするときにちゃんと掛け布団がベッドより大きいと楽だなあ。
写真はニュー掛け布団にさっそく飛び乗るアイちゃん。