朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

手巻き寿司で宴会。

ここの所、タイトルが食べ物ばっかりだ。
今日も午後からO村さんとお出かけ。出かける前にO村さんが「何で今週末はやたら色の白いイギリス人が大量にいるんですかね?」と聞いてくるので「それは今日、「イングランド対アルゼンチン」の試合がジュネーブであるからよ。」と答える。O村さんは知らなかったそうで、「それで昨夜やたらイギリス人が騒いでたんですね!」と感心。ちなみに今日、駅の周りは異様に色が白くてちょっと小太り、坊主頭の確立高し、な赤と白の服を着たイギリス人の団体であふれてました。特にパブの周りはすごかったです。(笑)
今回のショッピングはQualipetが目的。ていうか二人の行き先はいつもあまり代わり映えしないような。O村さんが車を出してくれるというのでありがたく同乗して今回はEtoyにある方のQualipetへ。ポイントカードに付いていたクーポンを使って無事お買い物終了。
帰りにハリウッドカップルのマダム、M子さんがこの辺にあると言っていたブランドグッズのアウトレット「Mouton a 5 pattes」に行ってみようかとなる。ちょっと分かりにくかったですが無事お店を発見。…さすがマダム、知ってるお店が違うなあ。扱うものがちょっとゴージャスなショップでした。
ここで月曜日が誕生日に当たる私は思わずマダムなコートを購入。襟の周りと袖のところに何だかフワフワてんこ盛りの毛皮が着いていて、着ると「こんな私でも叶姉妹よりの女になれるかもしれない!」な可能性を秘めたコートです。(←どんなコートじゃ。)他にも靴を1足購入して無事いつものように玉砕ショッピングを終える。ちなみに隣でO村さんはブーツ1足、上下のお洋服をセットで購入し同じく玉砕してました。何だかいいカモと思われたのか、お金を払った二人に店のおねーさんが「ちょっとこい」と声をかけるので、ついていったら、袋の中に店の端っこに置いてあったキッチン用品のセクションから鍋つかみとかキャンドルとかランチョンマットとかをボンボン放り込みおまけとしてくれたのでした。何でキッチン用品なのかがわからないけど、いい人じゃないか。
その後はO村さんの希望でThoiryのショッピングセンターに行き、彼女がスポーツショップでつツイスト効果もプラスされたステッパーを購入するのをアシスト。さらにO村さんは誕生日プレゼントとして、可愛いキャンバス地のバッグに入ったガーデニングセットを買ってくれる。…ありがとうO村さん。これからも玉砕する時はよろしくね。
無事お金を使った後は、O村さんに7号氏宅まで送ってもらって今日の戦いは終了。O村さんはこれから別の場所で宴会。私は今夜7号氏宅で私の誕生日宴会という実にありがたい会に参加することになっているのでした。O村さんと別れて歩いていくと駐車場にNちゃんと赤ちゃんがいる。手伝おうかと近づくと「あなたより、10分先に到着してないといけなかったから、せめて一歩先に家に入りたいので後ろからきてね」と言われる。思わず笑いながらNちゃんに続いて入ると、すでに皆来て飲んでました。今日のメニューは「手巻き寿司が食べたい〜!」と叫んだ私のせいで手巻き寿司。この日のために7号夫妻がマーケットでマグロを10キロ購入してくれたそうな。ありがたや。快く場所も提供してくれて、お世話になりっぱなしの私はどうすればいいのやら。もう来世ぐらいにしか恩が返せないような。(笑)
手巻き寿司だけかと思ったら何と前菜も色々あって(1号くんの奥さんが作った干しプルーンにフォアグラを詰めてベーコン巻にして焼いたものがおいしかった)、昨日に続いてまたまた大御馳走だ。しかもご馳走だけじゃなくてワインのラインナップもすごい。白も赤もおいしいのばっかりなので今夜もひたすら飲んで食べてしまう私でした。
私はいまさら大きくなっても困るだけだが、Nちゃんの赤ちゃんは順調に大きくなって、表情が豊かになりとても可愛い。そんな可愛いSちゃんの笑顔に癒されたい人はここ日々のさるぼこ。を覗いてください。
食後にプレゼントとしてLogicool MM50 Portable Speakers for ipodを貰う。チャージャー兼用なので便利です。音も中々いい感じ。帰りはNちゃんに送ってもらって無事帰宅。いい年してこんなに誕生日を祝ってもらっていいのかしら?と思いつつも、おいしいワインを一杯飲み、手巻き寿司をお腹一杯食べ、サッカーの試合も「イングランド対アルゼンチン」から「スイス対トルコ」までちゃっかり7号氏宅の大型TVで観戦して実に楽しい時間でした。色々お世話になった皆様に大感謝です。m(_ _)m

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod