朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

時差ボケを治す。

金曜日。

時差ボケのため、午前6時に起床。夜さっさと寝てしまうので、とりあえず家の片付けを朝のうちに済ませて出勤。

昨日はメールの整理だけで半日潰れたので、今日は他の雑用でやたら走る回る羽目に。それにしてもジュネーブは寒い。日本の気温も段々下がってはいましたが、さすがにまだ最高気温が一桁にはなってなかったもんね。天気も悪いし、オフィスは寒いし、休暇が終わったらすっかり冬でした。悲しい。

何とか眠気をこらえて午後の仕事終了。帰宅して猫の世話をしたら、自分の夕食。にんにくスライスをカリカリに焼いてから、残ったオイルで肉を焼いて、ほうれん草とキノコの炒めものにトマトスライスを付け合せに添えて簡単な夕食。

実は明日からブルゴーニュに一泊旅行に行くので、食後はその準備。去年からの約束なので、日本行きを企画していた時はすっかり忘れてたんだよね。でも動いていたほうが時差ボケは早く治るので、ちょうどいいかも。

適当に支度を終えて猫と遊んでから就寝。

今日の写真は湯島天神の菊をもう一枚。日本の秋が懐かしい。

f:id:asa_yu:20131110022824j:plain