朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり飲み過ぎた。

土曜日。

午前7時頃起床。シーツやクッションを洗濯機に放り込んでから荷造りを終わらせる。軽く朝食を食べてから猫に一杯餌を準備して出発。

久しぶりに運転するなあ、と思いながらK子さん宅に行って、K子さんと合流。カーナビがあるのに道を間違えるという中々ない失態をしながらも無事にBeauneに到着。S田夫人とホテルの駐車場で無事合流。S田氏がハーフマラソンを走っている間に女性3人は去年やり損ねた、Palais des Congrèsでの試飲会に入場することに。

空きっ腹だと辛いので近所のパン屋でサンドイッチを食べてから入場。人混みにメゲそうになりながら、ブルゴーニュワインを飲みまくる。楽しかった。2時間ばかり頑張ってから街のほうへ。途中でマラソン帰りのS田氏を発見。後で合流することにして、今度は屋台で生牡蠣を食べたり、ハムの試食をしたりと楽しく過ごす。

夕食はレストランでラム肉の煮込みなど日本で食べられなかったものを美味しく食べる。デザートとの時は時差ボケのため半分寝てました。そんなこんなで1日楽しく過ごしてからホテルに帰ってあっという間に就寝。

今日の写真は街で見かけた可愛い窓。葡萄の木がいいアクセントになってました。

f:id:asa_yu:20131117094251j:plain