朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

月に一度の買い出し。

土曜日。

昼頃起床。ゆっくりと支度をしてから軽く食事をして活動開始。今日は猫用品を買い出しに行かないといけないので、車で郊外のペットショップへ。お天気はいいけど、気温が下がって風が強い。外にいると寒さをひしひしと感じる1日になりました。

もうすぐ年末だし、バルコニーの方に置いてある猫トイレも折角だから新調することに。大量の餌を砂を買い込んでそのままフランスのスーパーへ。こちらでも色々と買い込んでMKさんのアパートへ。

カメくんと猫の世話をしてから、帰宅。まず大量の猫用品を整理して、ようやく一段落ついたところで今度は自分の夕食の支度。寒さですべての大葉が完全に落ちる前に残りの葉っぱを全部毟って青紫蘇餃子を作る。寒いので焼き餃子ではなく水餃子にして他の野菜も一杯いれた土鍋から大根おろしとポン酢に柚子胡椒のタレで美味しく食べる。

ついでに昨日のワインも終わらせて、ノンビリ。あまり遅くなる前にお風呂に入ってから読書をして就寝。

今日の写真はフランスのスーパーの駐車場から見えたジュラ山脈。すっかり雪で覆われています。

f:id:asa_yu:20131130143926j:plain