朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そして日常に戻る。

木曜日。

午前7時頃起床。まだ朝は早めだが、段々起きるのが辛くなってきた。てことは時差ボケも終盤に近いかな。今日もまだ筋肉痛。手足はそれほどでもないけど、今日は腹筋がツラい。

頑張って出勤。休暇中にたまった仕事が一段落したと思ったら、新たな山がやってきました。こうやって日常に戻っていくんだろうなあ。悲しい。それでも早めに終えて歩いてMKさんのアパートへ。

まず亀の世話をしてから猫の世話、といってもここの猫はとてもシャイなので1日目では絶対姿を現すことがないそうな。今回は今日だけなので、姿を見ることはなさそうです。とりあえず餌と水の交換をしてトイレのチェックを済ませてから買い物へ。

今日は雪がちらつく寒さなので、やっぱり鍋用の野菜とか欲しいなあ、と思いながら色々と買い込んで帰宅。猫の世話をしてから簡単に野菜を一杯放り込んだインスタントラーメンで夕食を済ませる。

食後はTVを観たり、PCのアップデートをしたりとノンビリ過ごす。お風呂に入ってから読書をしていたらあっという間に夜中になっていて驚く。気を失うように寝ない、ということは日常に戻ったんだなあ、とシミジミしつつも焦って就寝。

今日の写真はBeauneの風景をもう一枚。鉄扉の模様が綺麗だったので撮影してみました。

f:id:asa_yu:20131117103628j:plain