朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まあ、疲れてます。

月曜日。

午前6時すぎに猫にたたき起こされて起床。むかつきながらも餌をやり、猫トイレを掃除したら、2度寝をするには遅すぎるので、やむなく活動開始。

今日は9時から短期で働いてくれるバングラデシュ人がくるので、その前にちょっと準備、と思ったら本人が早く来てしまった。とりあえず新しいオフィスに案内してから、打ち合わせ。前にも短期で来たことがあるので、慣れているはずなのだが、何ともナーバスな人なのでちょっと心配。

とりあえず静かに仕事。明日の会議はペルー人が代わりに出席してくれるそうなので、出勤前に郵便局へ行く時間がとれそうだ。1日無事に終了したので、さっさと帰宅。夕食には週末に買い込んできたBeaune名物のハムをパセリのゼリーで寄せたものに豚ヒレ肉を乾燥させてスモークしたものを用意。去年肉屋でK子さんが買ったらとても美味しかったそうなので、今年は自分も買ってみました。

マスタードとほうれん草とアボカドのサラダも添えて美味しく食べる。途中で誘惑にまけて赤ワインも開けてしまった。ワインはボトル半分だけに抑えて、残りは明日飲むことに。

食後はボケッとしていたらTVの前で寝落ちしたので慌てて就寝。すっかり健康的な生活に。

今日の写真は日本の思い出からもう一枚。根津美術館のお庭はこれから紅葉って感じでした。

f:id:asa_yu:20131109063424j:plain