朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

しかし寒い。

土曜日。

寝たり起きたりしながら、ゴロゴロ。ベッドを満喫して、昼頃活動開始。軽く食事をしてから買い物へ。

日用品や食料品の補充をして、忙しく過ごす。今日は風が冷たいので、体がすっかり冷えてしまった。夕方に帰宅して猫の世話をしてから、食事の支度。体が暖まるものを食べようとロールキャベツを作ることに。大きめにきった蕪と人参とロールキャベツをコンソメスープでコトコト煮込んで完成。

他にパンとチーズ、それに赤ワインも開けてゆったりと夕食。ロールキャベツのポトフ風みたいな感じで美味しかったです。トロトロになった蕪が特に美味しかったなあ。食後はノンビリと日本から持って帰ってきたブルーレイを観たり、デザートの葡萄を食べたりとノンビリして就寝。明日こそ洗濯だ。

今日の写真は街で見かけたチョコレートで出来たお鍋。ジュネーブで12月に行われるお祭り、L'Escaladeの時に食べられるお菓子で中にはマジパンで作った野菜が入ってます。これは今日見かけた中で一番サイズが大きかったもの。頭2つ分ぐらいはありました。チョコレートというよりは置物に見える。

f:id:asa_yu:20131123152417j:plain