朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅しました。

木曜日。

昨夜無事に帰宅。空港ではNちゃん親子に出迎えてもらい、家では猫2匹が元気に出迎えしてくれました。やれやれと一安心。猫の世話をしてくれていた3号くんに感謝です。

家の中が全体に埃っぽくなっていて笑えましたが、荷物をすこし片付けてからシーツの交換だけしてお風呂。今回は飛行機が空いていたのであまり疲れなかったかも。早めに就寝して朝7時から起床。家の片付けをして出勤。

午前中は挨拶とメールチェックで終了。まあ初日はこんなもんでしょう。午後からは時差ボケと闘いながら仕事する予定。

日本では家族や友人達に一杯遊んでもらって楽しい時間を過ごすことが出来ました。これにこりずにまたよろしくお願いします。

今回の印象的だった店や場所はサラリーマンに人気という全国展開している宮崎料理の居酒屋「宮崎県日南市・塚田農場」。品川店に行ったのですが、料理が美味しかったのはともかく、何だか色んなシステムがすごく面白かったです。

他に印象的だったのは札幌キリンビール園の生ビールとプレミアムラム肉の美味しさ、神楽坂全体、根津美術館湯島天神かなあ。湯島天神では心のなかで婦系図ごっこを楽しんでました。七五三でお祭りだったので親子連れやら屋台やら猿回しやらで全然しっとりした雰囲気はなかったんですけどね。

今日の写真は湯島の白梅、ではなく菊の花。丁度菊まつりをやっていたので、菊が色んな所に飾られてました。

f:id:asa_yu:20131110022916j:plain