朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

募金活動など。

asa_yu2011-03-31

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日一日、職場では日本人職員と組合が中心となって、日本の為の募金活動をすることになっている。朝しっかりと募金箱にお金を入れて、昼食時にも右に同じ。
私の担当は夕方のチャリティーコンサート。昼の担当から回ってきた募金箱はすでに満杯状態。とりあえず空っぽにして立ってましたが、最後なので額はそれほどでもなかったような。
組合のオーガニゼーションは笑ってしまう感じ。なんといっても中心人物の昔同僚だったチュニジア人のおじさんはいい人なんだけど、とってもいい加減だからなあ。
コンサートも無事に終了して、コンサートで募金をやっていた皆でベトナム料理で打ち上げ。おいしく食べて帰宅。疲れたけど、思ったよりお金が集まったようでよかった。
今日の写真は湖で撮影した白鳥。人馴れしており、近くによっても逃げません。むしろ餌が貰えるかも、と近寄ってきたりします。