朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

桜だ。

asa_yu2011-03-28

月曜日。
なぜか最近天気がよい。昼間はびっくりするほど暖かいし。でもこれに安心してると日が落ちて一気に寒くなるんだよなあ。
サマータイムになったので、早めに寝ることを心がけた所為か何とか無事に出勤。1日ゆっくり仕事。やれることをちゃんとやらないとねえ。お昼休みには久しぶりにリーダー登場。無事に中国出張は終了したようです。車で出勤したので、いつもより遅くまで仕事。外に出てもまだ明るい。
駐車場に行く途中で桜が咲いてました。八重桜に枝垂桜。枝垂れは初めて見るような。いつの間にか桜の木が増えていたようです。蕾がほころびかけてました。思わずゆっくり鑑賞してから帰宅。
猫に餌をやり、家の片づけをしてからラーメンを食べる。
今週末は飲み会で来週から休暇だと思うとやる事がありすぎて現実逃避だ、とDVDを見てから就寝。色んな騒動で疲れていたので最近は子供向けの映画や本を好んで見たり読んだりしてました。「かいじゅうたちのいるところ [DVD]」はあの絵本の世界が再現されていて感動。子どもは着実に成長していく。「The Graveyard Book」はほったらかしになっていたものを改めて読んでみる。幽霊たちの子育てが楽しい。保護者のSilasがいいなあ。いつか成長したNobody君との再会も読んでみたい。
今日の写真は枝垂れ桜。薄闇の中でとても綺麗でした。

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]


The Graveyard Book

The Graveyard Book