朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ドンペリなのに。

asa_yu2011-03-05

土曜日。
昼頃起床。近所のスーパーでちょっと買い物をしてから軽食。外は何やら早春の雰囲気。近所の冬は閉店するジェラート屋さんが久しぶりに開店してました。思わず購入。やはりここのFior di Latteはおいしいなあ。
その後、車をだして、猫用品を買いに郊外の大型ペットショップへ。今月分の餌や砂を大量に買い込む。やっぱり全般的に微妙に値上がりしてるなあ。我が家の猫もそろそろお年なので、前より餌に気を使っている所為もあるとは思うけど。餌を買った後はフランスのスーパーに、と思っていたのだが、疲れはてて挫折。そのままリーダー宅にお邪魔をする。
今日はクリスマスにNちゃんが差し入れに持ってきたまま、機会がなくずっと冷蔵庫で冷やされていたドンペリを飲む会でした。おいしいチーズや、フォアグラなどをつまみながらシャンパンを頂く。ドンペリはおいしいのだが、この値段でなくてもおいしいシャンパンはあるので、自分じゃ買わないよね、とある意味失礼なことを言いながらおいしく飲む。
夜食にお蕎麦までご馳走になり、すっかりいい気分で帰宅。リーダーは明日からアメリカ出張だそうで、これから多分4月まで会うことはなさそうです。相変わらず忙しそうだ。
家に帰って猫に餌をやり、買ってきたものを片付ける。砂を運ぶのが重かった。そのままボンヤリとニュースをみてから就寝。明日はノンビリしようっと。
今日の写真は頭を抱えて寝るブエちゃん。外界を拒絶してます。