朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お手伝い。

土曜日。

昼頃起床。さすがに飲み過ぎたかも、と思いましたが酒は抜けてました。そのまま風呂に入って支度。後はパンを食べてから活動開始。ちょっとだけ食料品を買い込んで帰宅。

片付けをしてからH代ちゃん夫妻の家に行き、一緒の車で元リーダー宅、現3号くん宅へ。先週リーダー夫妻は無事に新居に引っ越したのですが、3号くん一家が引っ越して来る前のお掃除を手伝うことに。

ほぼ空っぽになったお家の掃除機をかけたり拭き掃除をしたりしてから、残った座椅子とクッションでピクニック風にご飯をいただく。さらに大きな壁にプロジェクターを使ってフィギャアスケートのエキシビションを投影。ちょっとした鑑賞会になりました。

最後はリーダー夫妻の素晴らしい新居を見学して、お茶をご馳走になる。来月はお子さん二人も帰ってくるそうで、リーダー夫妻も楽しそうした。色々とお喋りしてからNちゃん親子に送ってもらって帰宅。

猫の世話をしてから、着替えて就寝。明日は掃除と洗濯をしなければ。今日の写真はヒーターの前でくつろぐブエちゃん。只今ここが午前中のお気に入りスポットです。

f:id:asa_yu:20140223144055j:plain