朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

高カロリーメニュー作成。

日曜日。

午前11時頃起床。ボケボケと支度をして軽くパンを食べてから活動開始。今日は夕方からH代ちゃん宅にリクエストされたBuffalo chikin wingを作って持っていくので、とりあえず絶対に欠かせない付け合せ、セロリスティックとブルーチーズドレッシングを作成。

久しぶりに作るので、とりあえずレシピの確認。実はChikin wingよりブルーチーズドレッシングを作る方が込み入ってます。使用するレシピは懐かしのFrugal Gourmetから。このドレシングはかなり美味しいのですがブルーチーズ、マヨネーズに牛乳とこってり感満載。

さらにメインのChikin wing(手羽元と手羽先)は素揚げしたチキンに溶かしバターとホットソースを混ぜたソースを合えるというレシピともいえないシンプルさと高カロリーっぷりがすごいです。

夕方にこれを持ってH代ちゃん宅へ。今日は旦那さんがスキーに行っているので、遠慮せずに辛いものを思い切り食べたい、とこのリクエストになりました。お腹をすかせていたというH代ちゃんと二人でひたすらチキンを食べまくり、出してもらったビールとワインもしっかり飲んで楽しく過ごす。

帰ってきた旦那さんのあいちゃんとH代ちゃんの二人、そしてワンコ2匹に見送られて帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェックだけして読書。適当な時間に就寝。夕方には食事が終わったのに、全然お腹がすかなかった。恐るべしバターの威力。

今日の写真は昨日の続き。いつの間にかブエちゃんの頭の位置が逆になってました。

f:id:asa_yu:20140205234240j:plain