朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

社会見学。

木曜日。

いつものように起床。ボンヤリと出勤。午前中はひたすら静かにお仕事。午後は職場から新しく建造されたGraduate Institute of Genevaの見学ツアー。今話題の建築なのでここで働いている元同僚が案内してくれることになったのでした。

元同僚の上司の人が建物のコンセプトやレイアウトを色々と説明してくれて面白かった。生徒の総数が約800人と聞いて思ったより多かったのに驚く。博士課程の方が修士より人数が多いそうです。

楽しく見学してから職場に戻って仕事の続き。何とか予定分を終わらせてからスーパーに寄って帰宅して猫の世話。その後、野菜サラダと残り物のパストラミで簡単な夕食を済ませてからニュースのチェック。ゲームをしようと思っていたら遅くなってしまい、あせってシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今日見学した建物の螺旋階段。ビル全体が楕円で面白かった。

f:id:asa_yu:20140227144417j:plain