朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

健康第一。

火曜日。

かなり早めに起床。去年から猫ばかり医者の世話になり、しっかり定期的に血液検査もしているのに、飼い主の健康状態は無視だったので、これはいけないと近所の内科で検査。年取って、成猫病の猫より先に飼い主が倒れたら洒落にならん。

数年前から医者で計ると高血圧という白衣高血圧症だったので、今回も安定の高血圧だったのですが、先生が反対側の腕を図ったら普通でした。何だそれ。人体って不思議。それでまた最初の腕の戻ったら今度はこっちも普通に落ちていたので、「やっぱり白衣高血圧症ですね」と言われる。初めて両側で計ったかも。まあ家族全員高血圧だったら、これからも気をつけましょうとなりました。念のため、来週24時間血圧計をつけて生活をすることに。やれやれ。

医者からそのまま出勤。真面目にお仕事。仕事帰りにピラティスへ。いつものようにゆっくりだけど何だかキツい動きをしてから帰宅。猫の世話をしてから昨日の残りの麻婆豆腐とご飯に味噌汁、セロリとトマトのサラダを足して簡単な夕食。

食後はボケッとニュースのチェックをしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の花をもう一枚。今度は全体像。そうえいばこれって何の木だっけ。

f:id:asa_yu:20140209164913j:plain