朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

情報の優先度が違うだろう。

木曜日。

いつものように起床。支度を終えてからiPhoneを見たら、やっぱり「No Service」なので、出勤前に近所の携帯ショップに寄って、「どうなってるか確認してくれる?」と頼んだら、「SIMカードは昨日から有効になってますね。多分スイッチを切って再起動だけで有効になるはずです」と言われる。…それだけかい。

昨日のあんちゃんには「いつ有効になるか分かりません」と明るく言う前に「再起動してね」の一言が欲しかった、といまさらながら説教したい。まあ見事に使えるようになったので、釈然としないながらも嬉しく出勤。

アイルランド人の同僚に指紋認証を見せびらかしてから、仕事開始。頑張って1日何とか終えてから駅近くのデパートで携帯のカバーやら何やらを購入。ついでに安かったので新年から新シリーズがが始まるBBCのSHERLOCK / シャーロック [DVD]を購入。シーズン1の時はそんなに真面目に観てなかったので、これでゆっくり堪能しよう。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

 

 そういえばHobbitの2作目もそろそろ公開しているはず。確かSmaugの声がSherlockのBenedict Cumberbatchなんだよなあ。WatsonのMatin FreedmanがBilboだしこっちも楽しみだ。

すっかり体が冷えたので、夕食はキャベツとベーコンアスパラを載せた塩ラーメンを作って食べる。温まったところでニュースをみたらCNNが北朝鮮からの速報ニュースを開始。死刑確定から処刑までが早い。ますますアジアの状況が混迷しそうだ。

10年後がますます想像つかなくなってきた。どうなることやら、と思いながらシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はお散歩写真の最後。黄昏のレマン湖畔。寒かったけど綺麗な夕焼けでした。

f:id:asa_yu:20131208163619j:plain