朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ちょっと寂しい。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日も1日頑張らねば。仕事がちっとも減らないよう、と嘆きながらも何とか少しづつ山を崩すように進める。

仕事終わりにMKさん宅へ。今日で猫とカメの世話も最後。猫もようやく慣れてきた所だったのになあ。ちょっと寂しく思いながらも帰りに近所のスーパーへ。野菜をちょっと買い込んで帰宅。

猫の世話をしてから、昨日の鍋の残りを利用して豆腐チゲ鍋を作る。お腹一杯食べて、ゆっくりとニュースを観ていたらNelson Mandelaが亡くなったと速報が入る。ずっと病気だったので、驚きはなかったけど…。誰からも尊敬される政治家、って今ではほぼ絶滅している存在なのに。

ニュースの後は読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は公園の花壇。葉牡丹にシクラメンとすっかり冬仕様になってました。

f:id:asa_yu:20131205095721j:plain