朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

油断大敵。

水曜日。

いつものように起床。ボチボチと出勤。相変わらず今朝も寒い。朝からドイツ人とコーヒーを飲んだり、データの添削をしたりと忙しく過ごす。

割りと遅くまで頑張って仕事。帰りがけにMKさん宅に行き、今夜もカメと猫の世話。どっちも元気いっぱいで良かった。そのまま家に帰って、今度は我が家の猫の世話。昨日の鍋が美味しかったので、今夜の夕食は一人鍋。豚バラ肉とほうれん草をポン酢であっさりと頂きました。美味しかったです。

毎日寒いので、今夜はお風呂に入ろうかな、とお湯を溜めておいてその後ボケッとしていたら、バスルームにアイちゃんが登場。偶にバスタブの中に入って遊んでるのは知っていたのですが、何を思ったのかいきなりバスタブの中にぴょんと飛び込む。いや、今はお湯が…と思ったら「ピギャー」的な叫び声を上げて、いきなり茶色い毛玉がバスタブを高速で横切って飛び出してきました。

あまりことに呆然していると、そこにはビショビショになった床と猫の足あと。その先では下半身だけ濡れた猫がせっせと身づくろいしてました。横には何が何だかわからない顔をしたブエちゃんがアイちゃんを周りをウロウロしてます。…アホすぎる。

タオルで拭いてやろうとしたら、シャーっと怒られるし、何なんだお前、とムカつきながら床掃除。綺麗になったところでお風呂。ようやくゆったりして出てきたらアイちゃんは自力で全部乾かして何事もなかったような顔をしてました。わはは。

お風呂の後は軽く読書をして就寝。最後の最後で大騒ぎな1日でした。

今日の写真はお世話中のカメ。サラダ菜をなどをモシャモシャしてる姿が結構可愛いです。

 

f:id:asa_yu:20131129200314j:plain