朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒いけど散歩。

日曜日。

今日は洗濯ぐらいしか予定に入ってないので、ノンビリと昼頃起床。ボケッとパンを食べてから、活動開始。とりあえずゴロゴロして満足したところで、洗濯開始。

外は快晴、がしかし寒い。なんていうか猫出入口から入っていくる空気が冷たすぎる。気温の変化のせいか軽い頭痛もするので、外に散歩に行くことに。2時間ぐらい歩きまわって帰宅。すっかり寒くなってしまった。

洗濯を終えて、疲れたので夕食は煮込みうどんで簡単に済ませることに。うどんに玉子を入れるだけで何だかとても贅沢した気分になるのが不思議だ。美味しく食べて、食後はノンビリ。まだ頭痛は治まらない。お風呂に入りながら、頭痛の原因を考えてみたら、昨日の午後からまったくカフェインを摂ってないことに気付く。そうか、これカフェインが切れた時の頭痛だ。

久しぶりに24時間以上カフェインを摂取してなかったもんなあ。ついでなのでこのまま明日の朝まで続けることにして、読書をしてから就寝。

今日の写真は散歩中に見かけたモンブラン。寒さで空気が澄んでいたせいか良く見えました。

f:id:asa_yu:20131208155324j:plain