朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

IMAXで3Dだ!

日曜日。

起きているのにベッドでゴロゴロとしてから昼頃起床。軽く食事をしてから映画館へ。今日はジュネーブの映画館に新設されたIMAXスクリーンで「The Hobbit: Desolation of Smaug」を観る予定なので楽しみ。

字幕バージョンだし、IMAXでチケットも割高なので、そんなに混んでないかと思ったら半分以上埋まってました。ポップコーンとコーラも買って準備万端。ゆっくりとIMAX3Dを堪能。今ままでの3Dより1ランクアップした感じ。前は奥行きがあるって感じだったのが、こっちはより迫ってくる気がする。

原作ではほとんど1行ほどしか書かれてない話が膨らませてあったり、なぜかLegolasが登場したりと面白かったです。樽の戦闘シーンと金粉をまき散らすSmaugが印象的でした。

映画が終わって家に帰ったらもう夕方の5時。猫の世話をしてから夕食は金曜日の煮込みを温めて簡単に済ませる。映画を見たら、読みたくなってThe Hobbitの原作を本棚から引っ張りだして読書。やっぱりTolkienは面白い。

思わず読みふけっていたら夜中になったのでシャワーを浴びて慌てて就寝。

今日の写真はクリスマス・マーケットのキャンディショップ。デコレーションが華やかでした。

f:id:asa_yu:20131221173605j:plain